介護付有料老人ホーム「シェモア西台」

お問い合わせ・資料請求
認知症専門医療機関と提携した東京板橋区の介護付有料老人ホーム シェモア西台

お祭り最高!

トピックス

9月23日、台風一過による暑さと強風の中
恒例となった”みどり会祭り”が開催されました。

今年の屋台は、フランクフルト、綿あめ、フライドポテト、ひまわり苑特製カレーライス。終日大盛況。

ゲームコーナーは、輪投げが盛り上がりました。
投げるというよりは高得点に輪っかを引っかけ商品をゲットする入居者様。ルールーなんて関係ない。何でもありー!
ヨーヨー釣りでは小さなお客さんが釣り上げる度、拍手喝采、満面な笑顔◎
蓮根ひまわり苑1階では、ボランティアの宇宙(そら)さんの和太鼓と近隣の同援みどり保育園の先生親子による獅子舞が披露されました。
いつも素敵なお姉さん達ですが、今日は力強く、太鼓を叩き、演舞する姿はたくましく、かっこいい!
皆さんからは「サイコー、素敵ー!こんな素晴らしいショーはみたことない!」と歓声があちらこちらに響きました。
小さな可愛い獅子舞とイケメン獅子舞が乱舞する姿に会場は最高潮の盛り上がりでした。

脳細胞が目を覚ます(⌒∇⌒)
普段は大きな音が苦手な認知症の方々も今日は退席することなく、集中されていました。
すっかり夏の風物詩となった蓮根みどり会祭りは今年も大盛況で終わりました。
すでに来年が楽しみ!待ち遠しいです。
2019midorikaimaturi

見学・体験入居のお申込み