介護付有料老人ホーム「シェモア西台」

お問い合わせ・資料請求
認知症専門医療機関と提携した東京板橋区の介護付有料老人ホーム シェモア西台

♬サマーコンサート開催♩

トピックス

音楽大学の学生の皆さんが、ここは常夏の島!と思えてしまう可愛い装いで
ボランティア演奏に来てくれました。
ピアノ、クラリネット、フルート・・・2019サマーコンサート
今回は夏を感じる曲を選曲して下さいました(^_^)
夏の想い出・涙そうそう等のメロディーが流れると、認知症の入居者様も、ゆっくり眼を開け、視線は演者に向けられていました。
管楽器とダンスをしているかの様なリズミカルな演奏、そこから流れる懐かしの浜辺の歌、青い山脈等のメロディーに、
入居者様たちも自然とリズムに合わせ
体を揺らしながら口ずさみ、学生の方々の元気パワーも吸い取ります。
学生の皆さんは演奏中も入居者様に沢山の優しい笑顔を振りまいて下さいました。
いつもはお昼寝されている入居様も寝る暇なんか勿体無くてありません!^_^
眼の輝きがいつもと違います。
音楽からの刺激は聴覚、視覚にたっぷり注入出来るひと時です♫
アンコールタイムでは情熱大陸で最高潮に盛り上がりました。
又、7月のお誕生日の方々へ、バースデーソングのプレゼントでお祝いをすることが出来ました。
学生さん達との時間は、リゾート地で過ごしているかのような涼しげで、心癒される、心身健康的な時間を過ごすことが出来ました。

見学・体験入居のお申込み